UKIMAXのogm日記になります。

野生児ogm


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

blogタイトル変更 FM BIKE check

新しい年を迎えBLOG名変更しました。



FM bike chick

FRAME:Okyss factory's(岡安製作所) FM(FGFS Fixed Frame)
FORK: breakbrake17 cobra front fork type2 (black)
HANDLE: SKYLMT
STEM: Tree Collet DL Stem
SADDOLE: SADIO
CRANK: WTP→(PROFILEに変更予定)
SPROCKET: Tree 33t
COG:13t
CHAIN: CULT
PEDAL: ANIMAL
HUB: F&R sadio
RIM: F/DMR R/atomlab
TIRE: F&R/KENDA NPJ

フレーム詳細
Spec
素材: カイセイ製クロモリパイプ
重量: 2.48kg
ヘッド: インテグラルヘッド
リアセンター: 26インチホイール専用仕様の最短355mm
リアハブ規格: (120mm/14mm)
ヘッドアングル: 71℃(肩下420mmリジッドフォークインストール時)
シートアングル: 74℃
フロントセンター:確認中

最新画像に変更!!
Specも少々変更!!


すいません写真は雪のためちょい前に撮ったやつです。後日最新の載せます。
フレーム詳細もわかり次第随時更新!!!!
  1. 2012年01月23日 11:40 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます
さぼりMAXですみません...。

去年は仕事面ではニートな1年を送ってしまうかと思いきや年末ギリギリで仕事も決まり

自転車面では10月頃からはFM製作のお手伝い兼テストライダーとして色々して頂くなど、去年は公私共にとても充実した1年でした。

テストライダーなのにまともなフレームの良さをお届けする事ができなくてすいません。

そんな自分ですが今年も何卒よろしくお願いいたします!!!!!

早速ですが岡安製作所FMについて少しお話をしようかと..FMの前はチャマーに乗っていたんですがそのときからの癖でPOGO180、BH180などはきっかけ作りのための入り込みがありそのノリで入ってしまうと回りすぎてしまうというくらい回りやすいです。
今も実はその癖が抜けません...。

そして引きつけは殆ど力がいりません。ウィリー、バニーホップはいつもの感じで乗ると捲れるくらい「スッ」と上がります!!

しかも今はクランクを175mmで乗っています。
僕の場合ですがクランクが175mmはなんら不便ありません。タイミングも取りやすいし、バースピンも当たりません。
写真は後ほどupしたいと思います。

今現状の僕の見解です。
まだまだあるはずなんですが、ズボラ過ぎる私なんで気づいていない部分、忘れてしまった所は追って更新します。
  1. 2012年01月12日 21:46 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに完成!!!!!!!!!!

岡安製作所よりこれから発売予定
26FixedフレームFM
完成しました!!!!!!!!!!!!!!!!

FMJPG

既にDONERI YMDさんがUPしています。

自分の仕様
14mmエンド
ガセット付き
実はチェーンステイパイプの厚みが僕のとYMDさんのと違いがあります。
重量
ogm仕様→2.48kg
YMD仕様→2.4kg
となっています。

まだそこまで乗っていませんがものすごく乗りやすいです。
BHは引きつけたときの反応がものすごく早く
BH180、ポゴワン、ロールバックものすごく楽に回ります。
そして何よりも重さを全く感じずに乗る事ができます。
今自分が感じた所はこんな感じです。
もう少し乗り細かくレポートできればしたいと思います。

ではまた

  1. 2011年11月17日 21:45 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FM完成間近

どもogmです。
お手伝いしながら勝手に参加させていただいているnew26フレーム
岡安さんのところで製作中フレーム
が着々と完成が近づいています。

Fixed MOZU FM


製作途中
製作中 photo by ogm

製作中2 photo by ogm

プロトタイプですが完成予定です。
今日は一日中FMの作業をしていただき本当に岡安さんありがとうございます。
僕はまだ穴あけしかできずすいません。

一応DONERI YMDさん
と僕のフレーム2種類製作していただいています。
少々違いがあります。
完成したら詳細を!!

楽しみにしていてください。

ではまた


  1. 2011年11月04日 01:37 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mozu

どもogmです。

フレームが新しくなります。

無理をいい岡安さんの所でお手伝いをしながらNewFixedフレームのテストさせていただく事になりました。
岡安さんありがとうございます。

現在テスト中のDONERIYMDさんのフレームとの違いは
まずエンドが14mm
BB位置が-15mmとなっています。

昨日組んで少し乗ってみたのですがバニホの引き上げが軽くなり刺しやすくなりました。
BH180、ポゴワンが今までより高さが出て今まで以上に回り過ぎてしまっています。
180のキッカケとなる入りが殆ど必要なくなりそうです。

詳しくは帰ってサドルの高さやハンドルの高さを写真と共に更新したいと思います。

MICHAEL CHACON
SUMMERTIME MADNESS

MICHAEL CHACON SUMMERTIME MADNESS from Leader Bike on Vimeo.

  1. 2011年10月11日 13:47 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
